ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年05月13日

子連れて雪の涸沢・その1

~登ってる編~



子連れて雪の涸沢・その1

本谷橋手前で現れる北穂高岳




【 涸沢(からさわ)の山歩記 ・ 4回目(積雪期は3回目) ・ 家族山行 】




子ども連れては4回目となる涸沢(からさわ)ですが、今回が一番の眺望が楽しめたかもしれません。

大体涸沢運は何気に良いキキ家なのですが、今回の青空はちょっとスゴかった♪

子供が生まれる前にも通った涸沢。毎回天気には恵まれてますが、それでも今回が一番かも♪




前日は悪天。明けた早朝はまだ地面は潤ってます。河童橋でも青空は見えてましたが少し霞むかな。

子連れて雪の涸沢・その1

それでも肉眼ではかなり綺麗に見えていた方かと。



今までは雪歩きも時間がかる事を考慮して横尾で一泊しながらの行程で来ている涸沢。

今回はもういいかげん、一日で上がっても良いでしょう。


てなことで、一泊二日で頑張ってみまふ。




明神まで進みますが、だんだん陽が高くなるにつれ気分も眺めも急上昇~~~♪






ここからの明神はいつみてもカッコ良いのですが、



おぉ。今回は映ってる明神もステキステキ♪

子連れて雪の涸沢・その1








アサメシなんぞ食いましてから徳沢にノソノソ進みます。

小屋泊まりだから、一昨年みたいな夜逃げ家族な出で立ちぢゃないんだぜ!わはは!(しかしちっともタイトにはならん)

子連れて雪の涸沢・その1


徳沢にはテントの広場まで恐ろしい程のサルがいて、
そりゃぁもちろんサルは今までもいたかもしれないけど、
こんなに登山道にテン場に堂々とたくさんはいなかっただろう。

これからがちょっと心配だよね。







さて、ここから歩きながらの眺めがまた良い。


子連れて雪の涸沢・その1








やっぱり、日本のアルプスねー。と思わさえる。


子連れて雪の涸沢・その1








横尾に到着しまして、またも大休憩の後出発します。

子連れて雪の涸沢・その1 子連れて雪の涸沢・その1

朝一のバスで上高地に入って横尾を出たのが10時過ぎって、
各所でどんだけ休憩長いんでしょうか・・・・。ーー;




本谷橋の手前で、どどーん!北穂!


子連れて雪の涸沢・その1







迫力満点です♪゜・*:.。. .。.:*・♪

子連れて雪の涸沢・その1




今年はもう橋がかけられています。例年より少し早いのかな。

子連れて雪の涸沢・その1

横尾から本谷までの雪も少な目でした。







ここからが本番!頑張って行きましょう~!

子連れて雪の涸沢・その1








細かいアップがそんなにない今年。




雪道の中では今年が一番歩きやすく楽だったかもしれないです。







全然ゴールが見えてこないのはちょっと辛いのだけれど、
地道に歩いてれば、ほらね、なんだかすごい景色になってきたじゃない♪

子連れて雪の涸沢・その1






わぁ~♪


疲れてきたこの登りを、目の前の雄峰達が癒してくれます


子連れて雪の涸沢・その1


うーむ。それにしても長い・・・・。

行けども行けども、

歩けど歩けど、

進んでいるけど進んでないやうな・・・。






この向こうをね、こう右の方にカーブすれば、、、、

子連れて雪の涸沢・その1





あとは真っ直ぐ登るだけなんだ!!


子連れて雪の涸沢・その1






はい。ここが一番きっついです。

子連れて雪の涸沢・その1






しかし、今年は遅れをとらぬキキ!手乗りとかされないでえがったヽ(;▽;)ノ


子連れて雪の涸沢・その1




来てよかった!今年は最高だ~い!!

子連れて雪の涸沢・その1



涸沢絶景編に続くのだ!







【 涸沢 】





積雪期ですので子連れでの歩きや道状況などは割愛します。





お天気に恵まれた今回、写真多めでレポUPしていきま~す♪


いつもご訪問ありがとうございますm(_ _)m









このブログの人気記事
雲の平テン場のトイレの事
雲の平テン場のトイレの事

同じカテゴリー(・2014年の山歩記)の記事画像
ゆきやまくるまやま
まさに人生表尾根
急に急な八ヶ岳
雲海と紅葉の雲取山
日向山只今絶賛紅葉中!
あらしやまる
同じカテゴリー(・2014年の山歩記)の記事
 ゆきやまくるまやま (2015-01-08 12:37)
 まさに人生表尾根 (2014-12-20 23:06)
 急に急な八ヶ岳 (2014-12-14 21:43)
 雲海と紅葉の雲取山 (2014-11-10 23:38)
 日向山只今絶賛紅葉中! (2014-11-05 23:11)
 あらしやまる (2014-11-03 23:21)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
子連れて雪の涸沢・その1
    コメント(0)