ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年02月23日

雪の硫黄岳

~ 12月・冬の硫黄岳 ~




ド快晴の八ヶ岳♪でした。


雪の硫黄岳



雪も良いし、天気も良いし、八ツにしたらまぁそんなに風も我慢できるくらいだったし、


ただし12月の話。







霧氷も八ヶ岳ブルーも最高でした♡

雪の硫黄岳







冬の雪山って怖いくらいにキレイだな。っていつも思う。


雪の硫黄岳










しかし、硫黄の山頂はやっぱしいっつも風が寒みーねー。

雪の硫黄岳






硫黄岳山頂から横岳と主峰赤岳

雪の硫黄岳



翌日は快晴の天狗なんかも行っちゃったりしたのでした♡














友人が入院して3週間経った。

2月の初めに一回友達と二人で会いに行ってきて、
今日はひとりで行ってきた。

体調は随分と良くなってきたようで、
先日会った時よりももう少し元気になってた感じでそちらは少し安心。
でも、やっぱりこれからずっと向き合わないといけない病気。

私が辛くなっても全くしょうがないんだけれど、やっぱり色々考えると辛くてたまらない。

彼とはかれこれ10年くらいの付き合いになるけれど、
家も近くて、お互い何でも話せて相談できて、今では大切な友人。

そりゃ歳を重ねてみんないろんな事たくさんある。
私も一昨年大病したしね。
もうひとりの仲間の友人も一時かなり病んだ時期もあって一緒に様子見に行ったりしたっけ。

だけど今回はやっぱり辛いな。そこまでだと気が付かないで何も手が出せてなかった自分が悔しい。

まぁ、嫁でも彼女でも親戚でもないから独りよがりの悔しさなんだけど。

何かできなかっただろうか。っていう後悔ばかり。

でもね、これからも変わらずずっと付き合ってくよ~。

アタシ、呑んでも呑まなくてもテンション全く変わらんのがウリだから♪










このブログの人気記事
雲の平テン場のトイレの事
雲の平テン場のトイレの事

同じカテゴリー(◎硫黄岳)の記事画像
おひとり日帰り初冬硫黄岳
Kで82るIO
紅葉日帰り硫黄岳・後編
紅葉日帰り硫黄岳・前編
同じカテゴリー(◎硫黄岳)の記事
 おひとり日帰り初冬硫黄岳 (2016-11-11 22:40)
 Kで82るIO (2016-11-06 20:26)
 紅葉日帰り硫黄岳・後編 (2012-10-22 23:13)
 紅葉日帰り硫黄岳・前編 (2012-10-21 21:05)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雪の硫黄岳
    コメント(0)