ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年01月25日

オーバーパンツ

~ 今日の一枚 ~



入笠山



オーバーパンツ



今まで子ども達の積雪期ウェアは

スキーウエア兼用したり

ボアパンツにレインウエアの組み合わせとか、

何気に子ども騙しで歩いてきてたのだけど、


気がついたら、

同じ背丈になってたり、

少し抜かされてたり。。。。



もう大人用でイケちゃうんだよねぇ。。。

おぉ!兼用もできて便利な事に気がついた!



今回マコリが履いているのは私の雪山用オーバーパンツ。

ヘリテイジのそろそろ20年ものに突入ですが全く問題なく使えてまする♪


あ!でも靴はスノーブーツで、まだまだかわゆいね^^







*♪ *♪ *♪ *♪ *♪ *♪ *♪


我が家は子どもの雪ハイクにはスノーブーツをよく利用します。

軽くて暖か防水万全!サイズアウトになるのも許せる値段のものがたくさん出ています。



     

ちなみにゴム部が甲の中ほどとくるぶし辺りまである方が防水防雪には強いです。
レインウェアの下とスパッツ合わせれば、ほぼ完璧。


中にボアが付いていて雪でも暖かなのは良いのですが、
長時間歩くと靴下から中のボアまで汗びっしょりになりますので調節などに注意です。

関東圏でも都心や南の方は店頭で探すのも難しい場合が多く以前は難儀しましたが、
今やネットも普及しており購入も楽になりました。
















このブログの人気記事
雲の平テン場のトイレの事
雲の平テン場のトイレの事

最新記事画像
秋色乗鞍
秋色乗鞍
秋色乗鞍
秋色乗鞍
秋色乗鞍
今年の山行写真リレー
最新記事
 秋色乗鞍 (2020-11-09 07:30)
 秋色乗鞍 (2020-11-08 14:13)
 秋色乗鞍 (2020-10-21 07:00)
 秋色乗鞍 (2020-10-20 07:00)
 秋色乗鞍 (2020-10-19 00:08)
 今年の山行写真リレー (2020-10-15 12:39)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オーバーパンツ
    コメント(0)