ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年06月03日

山バッジ最近

~先月の山バッジと庭いじり~


山バッジ最近


先月の山行の山バッジをUPします。(2010年5月)

上の写真は、穂高の涸沢「涸沢ヒュッテ」の山バッジ
こんなかわいいデザインもあるのですね。

ワニ?じゃないです。恐竜(?)「ダイナくん」。
これは、涸沢フェスのキャラクターです。
尻尾が梓川をイメージしているのでしょうか。
ともかくこんなかわいい山バッジがあったとは!

涸沢ヒュッテではこんな丸型のバッジも。

ブラックバージョン
山バッジ最近

ゴールドバージョン
山バッジ最近




箱根金時山の乙女峠「乙女茶屋」で。(2010年5月)


長尾峠の山バッジ

山バッジ最近
台紙に「KIDO」の印刷あり

もう、売ってないそうです。このバッジ古いようで、台紙はすすけていました。


少し前の丹沢大山の山バッジもUPします。(2010年3月)

ヤビツ峠売店にて。こちらでももう売り切れです。物置に隠れていた在庫処分品。

大山バッジ
山バッジ最近
「EIKO BADGE」

ヤビツ峠バッジ
山バッジ最近




今週に入り、とてもいい天気が続いています^^
歩きたいのは山々ですが、ちょっと出れませんで悲しいです。






今日の鎌倉、海岸線。「鎌倉高校前」

山バッジ最近

江ノ電も。
単線の待ち合わせ場所で、海と江ノ電が撮れる撮影スポットです^^

山バッジ最近

雑用週間な、わけで、今週は山歩きの出来ない日々なキキでした。。。








このブログの人気記事
雲の平テン場のトイレの事
雲の平テン場のトイレの事

同じカテゴリー(山バッジ)の記事画像
丹沢山バッジ
同じカテゴリー(山バッジ)の記事
 丹沢山バッジ (2010-04-27 23:30)

この記事へのコメント
うわ~庭付きの家憧れますわ~!
庭付きの家でピザ窯作りたいんですよね~!

バッジもカワイイのあるんですね!
僕は剣山のやつしかもってないですわ~!
今年どこかのアルプス目指します!!
Posted by syku at 2010年06月03日 09:56
前から思ってましたが、素敵な場所にお住まいですよね。
山に出かけて帰ったら、海が待ってるなんて。
山も海も好きな私としては、ほんとにうらやましいです。
Posted by YUKAYUKA at 2010年06月03日 11:26
こんにちは~
今週はほんといいお天気ですよね^^
お庭いじりもキキさんちみたいに素敵ならいいけど…
うちはぜんぜん洒落っ気がなくて^^;
って、やらないワタシがいけないのか(>_<)
山バッジ、ワタシも集めようかなぁ~
袋から出したくない気持ちわかります(^_-)-☆
Posted by くるみくるみ at 2010年06月03日 12:30
山バッジいいですね~
集めようかな~
と思った時には既に時遅しで
今から今まで登った山に登り返して
新たに購入するのは
とても考えられないと思い
バッジを見るたびに断腸の思いで
見てみぬ振りしてます・・・
Posted by samantha802samantha802 at 2010年06月03日 20:26
Syku様

こんばんは^^コメントありがとうございます♪

おぉ~、庭にピザ窯!あったらすごいですね♪

知り合いにはいないな。

うちの庭には、もちろん作れませんよ。狭くて。ピザじゃなくて家焼けそう。

Sykuさん、いつか作って~!関西まで食べに行きますよん^^
Posted by キキ at 2010年06月03日 22:48
YUKA様

こんばんは^^コメントありがとうございます♪

そうか~!YUKAさんに言われて気が付ついたけど、

「山から帰って海が待つ。」なんて、カッコイイですね~!O(≧▽≦)O

な・の・にっっ!!!

海からわざわざ山に行かんでも。。。。と、近所の人は思っとるらしいです。。。
Posted by キキ at 2010年06月03日 22:54
くるみ様

こんばんは^^コメントありがとうございます♪

庭いじり、現況を申せば、たまに停める車のわだちで雨降ると水たまりが出来たりしてたんです。

ひどくないですか?広い庭ならまだしも、狭い庭に水たまりなんて聞いたことありませんですよねぇ。

一冬、半年くらい放置してしまいましたが、やっと、テーブルとイスくらいは置けるスペースが出来そうです^^

バッジはしっかりホチキスが止まっているものだと開けれないんですよね。なんだか。。。

あ、、、でも、私のバッジじゃないんです。。。。子供達のでした。。。^^;
Posted by キキ at 2010年06月03日 23:03
samantha802様

こんばんは^^コメントありがとうございます♪

いや。いや。いや。いや。これからでも遅くありませぬ!

山バッジは今、どんどん無くなっている傾向にあるそうです。

今がチャンスですっっ!!(え?勧誘??)


って、ウチは山バッジ購入し始めたのは子供達と登り始めてからなんです。

子供達の記念にと思ったのが最初です^^

お子さんに買ってあげるのも喜ぶかもしれませんね^^
Posted by キキ at 2010年06月03日 23:11
キキさん、お気に入りに入れてくれているなんて、感激!

初心者の頃は何もわからないので、他人の装備をフムフムと見てましから
キキさんのエスパース記事を見て、ピーンときましたね。
山岳会に所属されて、正月の燕まで経験されたバリバリじゃないですか。

巻き込まれたご主人、雪の涸沢に連れて行かれて、し・あ・わ・せ。
私も正月の南アに魅せられて、GW小屋の開いている安全な所を選んで
娘とババちゃんを連れて行ってますよ。

本当は、GWもホッポッて行くと殴られますから、私の行きたい所へ・・・ごにょ ごにょ(笑


家族でテント泊、荷物が多くなりますよね。
キキさん、「コンプレッションバック」使ってます?
ダウンや衣類など、泊まる場所でしか使わないものは
ギューギューに圧縮すれば、半分ぐらいに小さくなりますよ。
私のザックは60+8L。 密度は通勤電車並みにパンパン(汗

山遊びは、食べないと歩けないでしょ。
娘は山食が苦手なので、家と変わらない食事を目指して
夏も肉を凍らせ、重いレトルト系。・・・美味しいですよ(笑
大人のご褒美は、ワイン、ビール、焼酎。

怖いから測りませんけど、30kオーバー。
歩き始めは、頭がクラクラ、大後悔(爆
それが終わった時は、満足感に浸るんですから~
体重の半分を担いで登れますよ。慣れますから・・・アホでしょ。

テント装備費は、素泊まり10泊分と同じぐらいですね。
北アでしたらサイフを重くして
食事を小屋で食べるようにすれば軽量化になりますよ(笑

家族でテント・・・プライスレス。


娘は帽子に15個ぐらい付けてますよ・・・重いのに、ねぇ
ヤビツ峠にピッケル持って行ったら、引いちゃうと思いますけど・・・くくくっ

また遊びにきますね~
Posted by 小春号 at 2010年06月04日 19:01
小春号様

こんばんは!コメントありがとうございます♪

正月の燕は、まぁ、下見の同行というか・・・^^;

バリバリというわけでは全くないのですが、そういえば独身の時は毎週長野行ったり。。。

山岳会もユルユルなんですよ。私に合ってたりして^^;

でもブランクあると、戻すのに大変です。。。。


テント泊、なかなか先になりそうです。ベース泊ならなんとか・・・。

食事もちゃんと担いで持ってあがるのは素晴らしいですね!
ウチはナマ物はキュウリぐらいしか持って行かないかな~^^;

「コンプレッションバック」、見てみますね。ありがとうございます^^

山バッジって、結構どこの山のもピッケル付いてるの多いですね。
使わないだろう山でも・・・そういえば、どうしてでしょうね^^
Posted by キキキキ at 2010年06月05日 00:09
家族で庭いじり いいですねー
小石とウッドテラスとても感じいいですねー。
土を掘ったり平らにしたり、結構汗かいて大変ですね!
出かけられない時のお庭キャンプとかバーべキューに活躍しそうで、完成した下ら見せてくださいね。
でも小石は思ったより大量にいるのでひきつめると大変でないですか~。
うちは芝生にしましたが街中なので日当たりが悪く、
芝生より草が生えて格闘しています。
Posted by yoota at 2010年06月05日 10:37
yoota様

こんにちは^^コメントありがとうございます♪

うちも芝生にした時期がありまして、やはり谷戸だと日当たりの加減で駄目でした。。
芝生はわりと手入れが大変ですよね?

玉石はすごい量を結構使いました。まだ追加しなければいけないので、
全部で50袋位いるんじゃないでしょうか(@@)

デッキを作る時は、主人がいなかったので、土台の石を運んだりしてたら、
腕も肩も筋肉痛です。。。
今日はいいお天気ですが、おとなしくしています。。。
Posted by キキ at 2010年06月06日 12:35
ご無沙汰です
山バッジ収集すごいですね!
長尾峠、ヤビツ峠もあったんですね!!
 
僕は有名な山だけです(300名山など)
・・・
小屋まで買ったら大変!
お財布と睨めっこしながら買っています。
Posted by ヨーデル at 2010年06月11日 00:33
ヨーデル様

こんにちは~!お久しぶりです!
コメントありがとうございます♪

うふふ、やっぱり珍しいですか?嬉しいです^^

小屋バッジは・・・だって、上まで行ってないだモン!
「奥穂、北穂」のバッジなんて、ピーク踏んでないのに買えません!買わせません!

あ、そうだ。仙元山ってありますよね。今度行ってみようかと思ってます。
で、色々見てるんですけど、ヨーデルさんのブログで前に写真で拝見した、
花之木公園に出る道があるみたいなんですね。・・・夏になる前に・・・。
Posted by キキ at 2010年06月11日 20:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
山バッジ最近
    コメント(14)