ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年02月21日

厳冬期安達太良山


~ あだたらりました ~


実は年が明けてから毎週毎週山に行ってて、

山には入ってるけど平日の時間は相変わらず忙しすぎて、

ブログの方は全然更新できてませんが、毎週山です。




さて頃は2月、厳冬期の三連休は安達太良山でした。









ここ15年近く子連れ登山がメインだったので、

雪山ハイクにはガンガン行ってましたが、

もちろん子連れなので私流に言えば「死なない雪山」ばかりです。



久しぶりにちゃんと普通に雪山登山してきました^^



厳冬期安達太良山




安達太良山、標高はさほどではありませんが、さすが東北。

わりとガッツリちゃんと雪山!

仲間との山行も楽しめました^^





前半は青空も広がり、風も穏やか、歩けば汗ばむくらいでしたが、、、


厳冬期安達太良山



今回のメンバーが歩くの速すぎなメンバーだもんで、着いてくの必死!



厳冬期安達太良山











厳冬期安達太良山




山頂手前で雲行きが怪しくなり、雪が降り始めました。



厳冬期安達太良山





登頂、後は下りだけ。





厳冬期安達太良山







山頂




厳冬期安達太良山




帰り吹雪いてはいないものの、かなりの雪の多さ&さみぃ~~~!!!!


厳冬期安達太良山



スタート時とはうって変わってこの状況!


安達太良山、やはりガッツリ雪山です。


ホワイトアウトにならなかっただけまだ良かったかもしれません。


どこの山も天候は変わりやすいのですが、ここも結構な変わり様の安達太良山。




下山後は温泉宿にて友人と宴会も楽しかった♪



チョイチョイ時間あるときにUPしていきます^^




あっというまに2月も下旬に差し掛かりました。

良い週末を♪












このブログの人気記事
雲の平テン場のトイレの事
雲の平テン場のトイレの事

同じカテゴリー(◎安達太良山)の記事画像
スターウォーズな安達太良山
あだたらりました
同じカテゴリー(◎安達太良山)の記事
 スターウォーズな安達太良山 (2015-06-29 23:43)
 あだたらりました (2015-06-18 14:49)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
厳冬期安達太良山
    コメント(0)