ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年06月04日

届いた招待状

~嬉しい招待状と庭いじり~



昨日,我が家のポストに嬉しい招待状が届きました^^(タックンが入れたんですけどね)

届いた招待状
↑どこかの山らしい。どこだろな~^^

届いた招待状

「いつも、山に行かせてもらってありがとう」。だって~!!くぅぅ~!泣けるぜ!タックン!

ちょいと、「行かせて」が「行せて」に間違っているけど、、、まぁいいか。。。。


と、いうことで~・・・明日は運動会な為、仕込み中!


しめじご飯仕込みOK!

届いた招待状

マカロニサラダ仕込みOK!

届いた招待状

ビーフシチュー仕込OK!

届いた招待状

ステーキ仕込OK!

届いた招待状

豚肉の味噌漬け仕込OK! 調味料は例の「みそたまり

届いた招待状

鶏肉の唐揚、仕込OK!

届いた招待状

ん?運動会のメニューにしたら、ちょいとおかしいですね。。。

終わってからの「お疲れ様宴会@キキ家」の仕込みがメインでせう。。。







このブログの人気記事
雲の平テン場のトイレの事
雲の平テン場のトイレの事

同じカテゴリー(家族のこと)の記事画像
運(感)動会
週末応援隊♪
ばれんたいん
Xマスの味見
一瞬の夏?!
同じカテゴリー(家族のこと)の記事
 運(感)動会 (2012-06-06 01:28)
 週末応援隊♪ (2012-02-25 16:25)
 ばれんたいん (2011-02-12 22:07)
 Xマスの味見 (2010-12-25 11:36)
 一瞬の夏?! (2010-06-16 16:58)

この記事へのコメント
おはようございます。

しめじごはんにマカロニサラダは良いとして、ビーフシチューにステーキ、唐揚げと出て来たので「一体どんな運動会っ!?」ってびっくりしちゃいました。

なるほど、そう言う事だったら・・・納得です。

組み立てたばかりのデッキでステーキ食べたり、シュワ~っと飲んだり・・・良いですねぇ。

ブログで見せて下さいね。
Posted by 賢パパ at 2010年06月05日 03:48
おはようございます。
運動会、楽しみですね。
それにしても、すごいご馳走\(◎o◎)/!
主婦としては『みそたまり』、要チェックです!!
お庭、がんばりましたね~ステキ☆
Posted by くるみ at 2010年06月05日 06:28
おお~、お庭、素晴らしいですね。

にしてもタックンの手紙、かわいらしい。
こういうの、いちいち感動してしまいます(ウルウル)。
そして、字がうまい!
ヘタしたら私よりうまいんじゃないでしょうか。
素敵なお子さんを持って幸せですね♪
Posted by YUKAYUKA at 2010年06月05日 11:09
おお、出来ましたねー
格子の向こうに緑の森?山か?が見える
いいですねー センスいいですねー
きっと早朝は鳥の声もよく聞こえるんでしょうね!
うちなんかどこから見ても隣の家の窓か屋根が見えてしまいますから
あきらめてキャンプ行きます
Posted by yoota at 2010年06月05日 14:47
うちも今日、運動会でしたよ。
午後は雷雨の予想でしたけど、降らなくて良かったですね。

おおっ、リレーの選手ですか!
娘は成長が早く、3年生まで選手でしたけど
そのまま成長し続け、お尻が重くなって遅くなり?・・・応援席(笑
Posted by 小春号 at 2010年06月05日 18:43
運動会、お疲れ!!
会わなかったね。どこにいた??
たっくん今日招待状渡すなんて・・・(涙)
うちなんてすぐくれた(笑)

相変わらずすごいメニューだけど
バーベーQでもするんですか(笑)
うちはばーばに作ってもらいました(汗)

デッキすばらしい!!招待してね!!
Posted by omen46 at 2010年06月05日 20:40
キキさん、こんばんわっ!!

広いお庭、うらやましい限りです・・・!!
次は、ここでの宴会の模様がUPされるのでしょうか・・・
楽しみですっ!!

お兄ちゃん、
山が好きなんですね~~~
いやぁ、うちはやり方間違えたのか、育て方を間違えたのか・・・
悔やまれます。
次の山予定も未定、の今日この頃・・・。
Posted by nagonnagon at 2010年06月05日 22:07
賢パパ様

こんにちは!コメントありがとうございま~す^^

さすがに、運動会バーベキューまではできませんが、
(やったら楽しそうですね・・・)
3家族合同でお弁当の分担を決めて作っていきました。

そして、夜の部はこれまた盛り上がり、頑張って庭いじり。の甲斐がありました^^

賢パパさん、しばらく要安静の様ですね。。。
私も今日はガテン系の後遺症で、腕が筋肉痛で、安静にしてます。。。。
こんなにいいお天気なのに~~(ToT)
Posted by キキ at 2010年06月06日 11:28
くるみ様

こんにちは!コメントありがとうございま~す^^

くるみさんのところは、運動会無事おわりましたか!?

こちらは昨日午後になるとものすごい陽射しになり、親も子供もマクッロケです。

夜の部の「おうちごはんで宴会@箱庭キキ家」では、よく焼けた人は顔が暗闇と同化していました。。。

「みそたまり」、色々使えますよん。長野に行った際は是非^^
Posted by キキ at 2010年06月06日 11:36
YUKA様

こんにちは!コメントありがとうございま~す^^

>おお~、お庭、素晴らしいですね。

おお~、ありがとうございますぅぅぅ~!

タックンの手紙の表紙、どこの山か聞いてみたんです。
「え~。別にどこっていうわけじゃないんだけどなぁ~~」と返されました。。。

「この山か、アノ山だな!」なんて当たりをつけていたもので、見事に肩すかしでした(笑)
Posted by キキ at 2010年06月06日 11:45
yoota様

こんにちは^^コメントありがとうございま~す!

>おお、出来ましたねー

ほぼ、出来ました~。あと仕上げと、デッキは仮置きなので、今週パパに頑張ってもらいます!

>格子の向こうに緑の森?山か?が見える
 きっと早朝は鳥の声もよく聞こえるんでしょうね!

そうなんです。すぐ裏に山がありまして・・・
緑があってとてもいいんですけど、秋の枯葉の襲撃には毎年格闘ですよ^^;
鳥のさえずりもですが、夏はセミの声も大合唱!
Posted by キキ at 2010年06月06日 11:56
小春号様

こんにちは!コメントありがとうございま~す^^

小春号さんちも運動会でしたか!お疲れ様でした^^

お嬢さん頑張ってらしたでしょうね^^

ほんと、雨に降られず良かったですね。

タックン、走るの遅いんですよ^^;。山はずいぶん歩けるのに。。。

なのに、何故リレーに立候補?と思うのですが、まぁ、やる気は大事なので・・・ね。。。。
Posted by キキ at 2010年06月06日 12:04
omen様

こんにちは!コメントありがとうございま~す♪

運動会、お疲れ様でした^^
なぜか、会わなかったね~。
うちは体育館の反対側にシート貼ってました。

今年は盛り上がっちゃって、ほぼ席にいてあまりウロウロしなかったなぁ。

庭いじり、前のウッドデッキの時とまたずいぶん変わったでしょう?
今度遊びに来てね^^

夏はまた「流しそうめん大会」かなっっ??
Posted by キキ at 2010年06月06日 12:12
nagon様

こんにちは~!コメントありがとうございま~す♪

>広いお庭、うらやましい限りです・・・!!
次は、ここでの宴会の模様がUPされるのでしょうか・・・楽しみですっ!!

広くないんですよ。すごーい狭いの。。。ブログでUpするのが恥ずかしいぐらい。
あんまり頑張っちゃったから、載せちゃたけど^^;

宴会の模様は、昨晩は暗くてあまり撮れなかったのだけど、これからの時期また頻繁に開催されるので、
いやでも見る羽目になるやもしれませぬ。。。全くすみませぬがお付き合いいただけると幸いです。。。


>いやぁ、うちはやり方間違えたのか、育て方を間違えたのか・・・悔やまれます。

あはは。一時、うちもマコリがブチブチいう時期がありました。
でもしばらくしたら、今では山の絵ばかり描くように。。。そのうち、ね!大丈夫ですよ~^^
Posted by キキ at 2010年06月06日 12:25
お庭があって羨ましい~~!

タックンの招待状も可愛い~♪
こういうの、何年か経って読み返すと、またいいものですよ ^^

お庭作りも運動会も、お疲れ様でした ^^
Posted by よしころん at 2010年06月06日 16:05
よしころん様

こんばんは^^コメントありがとうございま~す♪

猫の額ほどの庭なのに、何故に手入れが出来ぬのか。。。
何年たっても謎なのですよ。。。


>こういうの、何年か経って読み返すと、またいいものですよ ^^

よしころんさんのおっしゃる通りですね^^大事に取って置こう!
きっと書いた本人も大人になった時、取っておいてあげたら嬉しいでしょうね^^

庭いじりも、運動会も、山より何倍も疲れるような気がしますねぇ・・・
Posted by キキキキ at 2010年06月06日 23:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
届いた招待状
    コメント(16)