ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年02月25日

谷川岳天神峠

2月24日の雲ひとつ無い快晴

谷川岳の景色

谷川岳天神峠

今回は谷川岳天神平スキー場でスキー

子供と私が滑れる初級コースは2コースとわずかですが
あえて、冬の谷川岳が見たいが為だけ!に、このスキー場。


天神峠からの谷川岳
谷川岳天神峠


こちらは笠が岳と朝日岳
谷川岳天神峠


高倉山からの谷川岳
谷川岳天神峠



ロープウェーは今の時期、始発が9時から。
8時から運行だと思って行ったら、1時間も待つことに。
他にも運行時間がやはり8時からだと思って来ている人達も。




谷川岳ロープウェーを降りて目の前に広がるゲレンデ

スキー場は平日で激空き!
谷川岳天神峠

リフトが計3本。一番右のリフトで天神峠へ。

去年の夏に歩いた谷川岳。夏とは大違いの景色。

こっちは夏
谷川岳天神峠

こっちは冬
谷川岳天神峠


天神峠からは上級者コースが2つ。中級者コースで下る。

・・・が、何だかやたらコケる。
ちょっと進んではコケる。また進んではコケる。またコケる。
一体なんだ?ヘタなのはわかっているけどいくらなんでも・・・

ヘニョヘニョになりながら何とか下まで滑って、
「やっぱ、スキーは向かないんだよぅ」と、落ち込んでいたら、

なんと・・・
片足のブーツの止め具が外れて滑ってたのでした・・・・。゚゚(」。≧□≦)」
(↑アホかい?)

旦那も呆れ果て、「普通滑っててわかると思うけどねぇ・・・」


さて、私のアホ話はこれくらいで。


水上の道の駅には「ダムカレー」なるものが!

谷川岳天神峠

わわわ!コレはスゴイぞ!

谷川岳天神峠
魚もおるがな。

味はレトルト??

おしまい♪









このブログの人気記事
雲の平テン場のトイレの事
雲の平テン場のトイレの事

同じカテゴリー(山の写真)の記事画像
霧氷の信州隠れ名山
秋の尾瀬・至仏の紅葉4
秋の尾瀬・至仏の紅葉3
秋の尾瀬・至仏の紅葉2
秋の尾瀬・至仏の紅葉
尾瀬の秋・燧ヶ岳
同じカテゴリー(山の写真)の記事
 霧氷の信州隠れ名山 (2018-12-11 16:21)
 秋の尾瀬・至仏の紅葉4 (2018-10-15 23:54)
 秋の尾瀬・至仏の紅葉3 (2018-10-11 23:42)
 秋の尾瀬・至仏の紅葉2 (2018-10-11 00:08)
 秋の尾瀬・至仏の紅葉 (2018-10-10 00:12)
 尾瀬の秋・燧ヶ岳 (2018-10-06 10:58)

この記事へのコメント
ダムカレー、すごいですね(笑)。
富士山で去年、「富士山噴火カレー」を食べました。
他にもおもしろカレーあるのかな?
Posted by YUKA at 2010年02月25日 18:29
YUKA様

こんにちは!すごいでしょう~?ダムカレー!(笑)
主人が以前TVで見た事があるらしく、見つけた途端
「これは食べなければいけない!」と。
ほんの20分前に昼ごはん食べてるんですけど・・・^^;
富士山噴火カレー、私もTVで見たことあります!
こちらもすごいユニークですよね。TVでは美味しいって言ってたけど。。
Posted by キキ at 2010年02月25日 22:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
谷川岳天神峠
    コメント(2)