ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年12月18日

金時山の山歩記


【 金時山の山歩記 ・ 初回 ・ 家族山行  】


・・・富士山の見えない金時山・・・

金時山の山歩記

あぁ~・・・こんなんでした。
この日の金時山からの富士山・・・

もう、各々お山も、雪三昧ざんす。


さてはて、久々の休み。
どこに行くかね?
やっぱ前から狙っていた金時山でしょ!
冬だし、富士山でしょ!見たいでしょ!きれいでしょ!でかいでしょ!
しかも、近いしね。

金時山の山歩記

公時神社から歩き出します
駐車場は公共駐車場へ。

杉並木を緩く登り・・・

金時山の山歩記

わお!箱根!ってかんじだね♪


樹林帯の歩きやすい登山道を登っていきます
高度が上がってくると、開けてくる視界
辺りの景色も見渡せるようになり

海が見えたり
金時山の山歩記


山が見えたり

金時山の山歩記


あ・これは、目指す、金時山頂上ですね(右手の山)

金時山の山歩記


仙石原が見えたり

金時山の山歩記


明神岳への縦走路もいいですね~

金時山の山歩記


で、あ!っというまに、金時山頂上

金時山の山歩記

そして、富士山は見えませぬ・・・(ToT)


金時小屋にて味噌汁と味噌おでんを購入。
だって、すげー寒いよぅ~~

金時山の山歩記

金時山の山歩記


金時小屋の中には、歴代の「金時山登山者登山回数札」なるものが、天井に・・・
わ~~!圧巻!
3千回以上登ってる人もいるのだ!
すごすぎる!

ワタシは2回目です・・・



富士山はズッポリ雲に覆われ、なかなか姿を見せず。
たまーに雲が切れて、顔や麓を覗かせるのみ。

うーーん・・・富士山の見えない金時山。
見えたら寒さも吹っ飛ぶくらい素晴らしいんだけどなぁ。。。

また、来ましょう!

金時山の山歩記

金時山の山歩記

あぁ・・・下りの道でも富士山はこんなかんじ

金時山の山歩記




乙女峠からの富士山は、裾野しか見えず

金時山の山歩記


バスツアー登山でワラワラすごい人だかり

金時山の山歩記



金時山の山歩記


そして、隊員達一行は人気のない仙石原方面に降ります

金時山の山歩記

けっこう、ダラダラ長いんだけど

金時山の山歩記

ここまでくれば、あと少し


ほら、民家も見えてきた

金時山の山歩記






ここから金時神社バス停まで、車道で10分歩き。
前回も思ったけど、歩道が狭い所も有り、
土日祭日など、車の多い時はこわいです。

温泉の前にお蕎麦食べました
湯元にある「はつ花」
自然薯蕎麦、美味!本店はお休みでしたが、いつのまにか新館があったのですね。

金時山の山歩記

温泉は、「銭湯」に行きたかったので、「弥彦湯」へ。
いいなぁ。レトロ。昭和の銭湯。ってかんじ。
脱衣所しか撮れなかった・・・

金時山の山歩記

金時神社からの登山道は、危険箇所もなく、急登もなく、このルートは子供も歩きやすいですね。
下りは乙女峠ルートをとりましたが、この道も下りなら最高にのんびり。
富士山が見えれば、まさに言うことなしです。

また行きたいけど、この山も、雪がそろそろだなぁ・・・・

そうそう、この日も、どんより低い雲で、細雪がチラホラでした。
今シーズン初雪だ!


【登った日】
2009年12月16日

【行動コースタイム】

9:00金時神社登山口-10:20分岐-10:50頂上-
<休憩>
-11:45下山-12:41道標-13:00乙女峠-13:50金時神社登山口





このブログの人気記事
雲の平テン場のトイレの事
雲の平テン場のトイレの事

同じカテゴリー(・2009年山歩記)の記事画像
2009年の山歩き総集編
岩木山の山歩記
那須岳の山歩記
谷川岳の山歩記
同じカテゴリー(・2009年山歩記)の記事
 2009年の山歩き総集編 (2010-01-04 23:30)
 岩木山の山歩記 (2009-11-26 22:31)
 那須岳の山歩記 (2009-11-12 00:17)
 谷川岳の山歩記 (2009-11-10 22:31)

この記事へのコメント
最後はキキさんの入浴シーンで締めくくりなのかと・・
残念^_^;

昨夜は楽しいパーティーでございましたわね!
Posted by みゆ66 at 2009年12月19日 21:31
みゆさん>

私の入浴シーンなぞ載せたら、世間様に申し訳なさすぎだよ~
っつーか、おそらく、クレーム半端ないでしょ!
いつか、ナイスなバデー♪になったら考えるわ。

昨晩はお疲れでした~楽しかったね♪
またまたヨパライで失礼しやした~
Posted by キキキキ at 2009年12月19日 21:48
低山の登山いいですね☆

味噌汁が美味しそうですね(^^)
体あったまりそうですし。
Posted by bbshin at 2009年12月25日 00:18
bbshin様

箱根の低山、本来なら富士山目の前で最高なんですよ~
この日は残念でしたっ・・・

それにしても関東といえども、やはり12月は寒いです。
味噌汁温まりました^^
今年もお互い良い山行を!!
Posted by キキキキ at 2010年01月05日 00:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
金時山の山歩記
    コメント(4)